プロフィール

スタッフ

皆さんこんにちは。JO-JOです。毎日変わった地元の有機野菜を仕入れておりますのでなにか仕入れましたら写真で登校してまいります。宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 昨日は枚方の農家さんを訪問させていただきました | メイン | よもぎを仕入れてきました »

2010年2月 8日 (月)

最近の変わったお野菜です

いつも野菜を扱っておりますが最近中央市場にもちょっとかわった野菜を仕入れるようになりました。いつもは有機野菜ですが今回は違います。確かに有機野菜は安全でいいのですが、おいしいものをと言うことで使用しております。今回ご紹介させていただきますのは紫長芋とヘチマです。紫長芋は見てのとうり中が淡い紫です。味はかなり濃厚でジネンジョのような食感です。次はヘチマです。この二つは宮古島産です。まずお客様にもおだしさせていただいておりますが「ヘチマ」というだけでおどろいていただいております。当店ではコンニャクと一緒に辛味噌で炒め煮にしておだしさせていただいております。味はと言うとちょっと青臭さがきます。好き嫌いが分かれるお味ですね。今度その八百屋さんで自然の鴨も扱っていると聞いたので今度予約をいれたので購入いたします。また報告しますね。お楽しみに!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564653/28265077

最近の変わったお野菜ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo