プロフィール

スタッフ

皆さんこんにちは。JO-JOです。毎日変わった地元の有機野菜を仕入れておりますのでなにか仕入れましたら写真で登校してまいります。宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« よもぎを仕入れてきました | メイン | 今日?の変わり野菜 »

2010年2月24日 (水)

お次は野生の鴨です。

今回沖縄の野菜をいただいている八百屋さんが京都の山で獲れる野生の鴨はどうですかと言うので私も鴨一匹解体したことがなかったので興味半分でいただくことことにしました。お値段は正直いってお高いです。奥さんにも嫌な顔をされました。トホホ。さて八百屋さんに配達していただきものを見せていただきましたが、やはりリアルにお顔がついておりまして写真にのせましたが顔はカットいたしました。まだ羽はむしってあるのでまだ下処理はらくでしたが初めは抵抗がありました。内臓も処理済でした。さて解体の始まり。鶏はあるのでなんとなくわかるのですが見た目はやはり自然に揉まれているので無駄な脂肪はまったくなく筋肉質です。まずそれぞれの部位をお塩でマリネして一日ねかして水でさらして塩抜きします。あとはコンフィするじゃオーブンでローストいたします。今回オレンジのソースをからめて野菜を添えて出来上がり!お味はと言うと予想していたより臭みはなく。弾力抜群でした。大変好評いただいております。もうすぐなくなるのでお早めに

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564653/28265081

お次は野生の鴨です。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo