プロフィール

スタッフ

皆さんこんにちは。JO-JOです。毎日変わった地元の有機野菜を仕入れておりますのでなにか仕入れましたら写真で登校してまいります。宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ご無沙汰しております | メイン | ドラゴンフルーツとサメ »

2010年6月 2日 (水)

大原に言ってきました。

先日ご報告できませんでした大原でお店を開店させた後輩のお店に行ってまいりました。バスで一時間かけてゆっくり到着。なんともまあ分かりにくいこと。しかし目印は草庵という染物工場の中にあるのが唯一の手がかりです。カウンター六席とテーブルが一つのなにかあたたかい空間です。お料理はおまかせで大原の有機野菜をメインに出てきます。野菜は取れたてなのでとってもおいしかったです。玉ねぎの素材がいいのでシンプルなソテーもびっくりするほどおいしかったです。石釜でやかれるピザやパンもおいしかったですよ!
そんな大原の朝市にも日曜日行って参ってお野菜を後輩が作った葉玉ねぎや違う農家の有機野菜も購入いたしました。これからもおいしいお野菜を仕入れたいとおもいますのでお楽しみに!
続きまして先日仕入れたルバーヴのご紹介!見た目はイタドリに似ており味も妙にすっぱいので何じゃこれという感じのお野菜です。ジャムにするということなので作ってみました。結果としてはメチャクチャおいしいです。プラムのような味で正直びっくりです。昨日は羊のローストのソースとしても愛称ばっちりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564653/28265099

大原に言ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo