プロフィール

スタッフ

皆さんこんにちは。JO-JOです。毎日変わった地元の有機野菜を仕入れておりますのでなにか仕入れましたら写真で登校してまいります。宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 大原に言ってきました。 | メイン | 雨ですねー »

2010年6月16日 (水)

ドラゴンフルーツとサメ

今週の変わり者のご紹介!まずはドラゴンフルーツのつぼみです。大抵皆様は実を食べるのですがつぼみが主人公です。臭いはと言うと少し甘い感じです。割るとやはり花の形が。あとはお味ですが例えでいうならばオクラのようなネバネバ感。甘さはあまり感じられませんがお客様には好評いただいております。さてお次はジョーズことサメでございます。今回私も初体験です。広島ではよく食べると聞きましたが京都ではなじみはございません。正直不慣れなもので捌くのに抵抗を感じながらやりました。うちの奥様は横目で嫌ーな顔をしておりました。かなり臭いが独特な匂いでいいものではなかったです。さばくと綺麗な色です。あとは食べ方ですが私は醤油でも良かったのですが一番クセを感じなかったのは酢味噌でした。まあ珍しいもの好きにはいいかと・・・・もうこれからは仕入れることはないかと。まだ味噌漬けのみがありますのでよければリクエストお待ちしております。味噌漬けはガーリックオイルでポワレすると案外いけますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564653/28265101

ドラゴンフルーツとサメを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo