プロフィール

スタッフ

皆さんこんにちは。JO-JOです。毎日変わった地元の有機野菜を仕入れておりますのでなにか仕入れましたら写真で登校してまいります。宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 雨ですねー | メイン | 今日で最終日 »

2010年7月 7日 (水)

大きなキュウリ

今回大原で仕入れてきましたキュウリをご紹介。とにかくでかい
昔食べた記憶のあるキュウリですが実際調理したことがないので、シンプルに炊いて葛寄せにいたしました。うーん懐かしい味です。やはり種は硬いのでとるべきでした。味付けはだし汁にみりん少々、薄口と塩で味付け。最後に葛でとめます。冷やしてたべると尚おいしいですよ。ほかにもちょっと変わったズッキーニのご紹介UFOズッキーニです。いがいとやわらかいです。
写真は黒インゲンです。ただ難点は火を入れると緑になるという欠点があります。味はおいしいですよ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564653/28265105

大きなキュウリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
京ちゃぶ屋ばる Jo-Jo